2022/07/11

Salesforceではリアルタイムで適切なお客様サポートができます

 
  

Salesforceのlive agentとは?

顧客や見込み客と、オンラインまたはアプリで、リアルタイムに対話できます。また、質問にすばやく適切な回答を提示し、見込み客にも顧客と同じサービスが提供できます。

live agentとは?

live agentはSalesforce上のService Cloud機能の一つで、顧客や見込み客に対して、オンラインヘルプをリアルタイムに、有人で提供するサービスです。

オンラインヘルプを世界中にリアルタイムで提供できます

Salesforceのlive agentは、顧客や見込み客のサイト利用方法に合わせて、オンラインヘルプをリアルタイムに提供できます。また、複数の言語に対応可能です。 オンラインまたはアプリで、顧客や見込み客にリアルタイムに対応でき、多言語サポートを利用することで、世界中の顧客や見込み客にも対応可能です。 多言語サポートを使い、顧客や見込み客に応じた、ライブチャットを開始できます。

オペレーターの連携で生産性を向上できます

Salesforceのlive agentは、ライブチャットの内容を、詳細な顧客ファイルに関連付けることで、すばやく適切な回答を提供できます。 全体的なカスタマーエクスペリエンスに目を向けながら、回答を提供できます。 各分野の適切なエキスパートに、割り当てられます。 チャット中に、過去のチャット内容に目を向けながら、回答を提供できます。 ショートカットでメッセージの定型文を使用可能です。 これらの機能を使うことで、お客様へ適切なサポートを、すばやく提供できます。

スマートなチームを作成できます

Salesforceのlive agentは、チームの業務を効率化できます。 オペレーターに非公開のメッセージを送って、リアルタイムに指導でき、さらにオペレーターのキューをモニターすることで、割り当てを調整し、生産性を高めます。 また、オペレーターのパフォーマンスと、インスタントメッセージングのセッションに関する履歴を全て測定することで、データを収集可能です。 これにより、オペレーターの効率を高め、応答時間が短縮され、ケース完了までの時間を短縮できます。

Salesforceのlive agentを活用して業務効率化を高めよう

顧客や見込み客に、リアルタイムに適切なサポートを提供できます。 多言語サポートを使い、世界中の顧客や見込み客に、オンラインヘルプをリアルタイムに提供できます。 また、オペレーターの連携で顧客に適切なサポートをすばやく提供でき、チームの業務効率化で、応答時間が短縮され、ケース完了までの時間を短縮可能です。 Salesforceのlive agentで、顧客や見込み客に満足されるサポートを提供できます。さらに、オペレーターの業務効率化で生産性が高まります。]]>

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この記事の監修者・著者

株式会社オープンアップITエンジニア
株式会社オープンアップITエンジニア
未経験からITエンジニアへのキャリアチェンジを支援するサイト「キャリアチェンジアカデミー」を運営。これまで4500人以上のITエンジニアを未経験から育成・排出してきました。
・AWS、salesforce、LPICの合計認定資格取得件数:2100以上(2023年6月時点)
・AWS Japan Certification Award 2020 ライジングスター of the Year 受賞

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