Salesforceのlive agentとは?
顧客や見込み客と、オンラインまたはアプリで、リアルタイムに対話できます。また、質問にすばやく適切な回答を提示し、見込み客にも顧客と同じサービスが提供できます。
live agentとは?
live agentはSalesforce上のService Cloud機能の一つで、顧客や見込み客に対して、オンラインヘルプをリアルタイムに、有人で提供するサービスです。
オンラインヘルプを世界中にリアルタイムで提供できます
Salesforceのlive agentは、顧客や見込み客のサイト利用方法に合わせて、オンラインヘルプをリアルタイムに提供できます。また、複数の言語に対応可能です。
オンラインまたはアプリで、顧客や見込み客にリアルタイムに対応でき、多言語サポートを利用することで、世界中の顧客や見込み客にも対応可能です。
多言語サポートを使い、顧客や見込み客に応じた、ライブチャットを開始できます。
オペレーターの連携で生産性を向上できます
Salesforceのlive agentは、ライブチャットの内容を、詳細な顧客ファイルに関連付けることで、すばやく適切な回答を提供できます。
全体的なカスタマーエクスペリエンスに目を向けながら、回答を提供できます。
各分野の適切なエキスパートに、割り当てられます。
チャット中に、過去のチャット内容に目を向けながら、回答を提供できます。
ショートカットでメッセージの定型文を使用可能です。
これらの機能を使うことで、お客様へ適切なサポートを、すばやく提供できます。
スマートなチームを作成できます
Salesforceのlive agentは、チームの業務を効率化できます。
オペレーターに非公開のメッセージを送って、リアルタイムに指導でき、さらにオペレーターのキューをモニターすることで、割り当てを調整し、生産性を高めます。
また、オペレーターのパフォーマンスと、インスタントメッセージングのセッションに関する履歴を全て測定することで、データを収集可能です。
これにより、オペレーターの効率を高め、応答時間が短縮され、ケース完了までの時間を短縮できます。
Salesforceのlive agentを活用して業務効率化を高めよう
顧客や見込み客に、リアルタイムに適切なサポートを提供できます。
多言語サポートを使い、世界中の顧客や見込み客に、オンラインヘルプをリアルタイムに提供できます。
また、オペレーターの連携で顧客に適切なサポートをすばやく提供でき、チームの業務効率化で、応答時間が短縮され、ケース完了までの時間を短縮可能です。
Salesforceのlive agentで、顧客や見込み客に満足されるサポートを提供できます。さらに、オペレーターの業務効率化で生産性が高まります。]]>
この記事の監修者・著者
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株式会社オープンアップITエンジニア
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未経験からITエンジニアへのキャリアチェンジを支援するサイト「キャリアチェンジアカデミー」を運営。これまで4500人以上のITエンジニアを未経験から育成・排出してきました。
・AWS、salesforce、LPICの合計認定資格取得件数:2100以上(2023年6月時点)
・AWS Japan Certification Award 2020 ライジングスター of the Year 受賞