Salesforceのスキルを学び管理者として成功しよう!
今回はSalesforce管理者が成功する為に必要な6つのスキルを紹介します。
1.Salesforceスキル、2.ビジネス分析スキル、3.リーダーシップスキル、4.技術的スキル、5.プロジェクト管理スキル、6.業界のスキルを学び、継続的に自己開発する事により、企業及び顧客の両方からの信頼を得ます。
Salesforce管理者が成功するために必要なスキル

多くのSalesforce管理者は、キャリアを大きく前進させ、成功へと急上昇し、社内とSalesforce関連社会の両方で強力なリーダーになりました。そのためにはSkill取得がかかせません。
以下の6つのSkillは、Salesforce管理者を採用するときに採用担当者が履歴書で目を付けるSkillでもあります。 成功するすばらしい管理者としての技術に素晴らしいキャリアを築き続けることができるように、開拓したいSkillをメモしておくと良いでしょう。
1. Salesforce Skill
Salesforce管理者になるには、SalesforceのSkillが必要な事は言うまでもありません。
この役割で卓越するために、Salesforce管理者が学習して習得する必要がある4つの主要な責任があります。以下でそれぞれ解説します。
1-1. ユーザー管理
ユーザー管理は、ユーザープロファイルとユーザー権限を作成するだけではありません。
それはユーザーがどのように仕事をこなし、何をすればユーザーが成功するのかを時間をかけて理解することです。
これは、ユーザーの優れた経験を設計するだけでなく、ユーザー訓練と採用の両方もまた効果的な戦略を作成するのにも役立ちます。
1-2. データ管理
データはビジネスで行うすべての心臓部です。また、Salesforce実例を駆動する本源でもあります。 Salesforceのデータが正しく管理されていることを確かにすると、各人の生活をより良くします。
データの品質を評価し改善するためのより良き手段は、検証ルールを導入し、データの重複を積極的に防止し、ユーザーと経営幹部が重要なビジネス上の意思決定を行うのに役立つデータが実用的であることを確認します。
フィールドのカスタマイズも、Salesforceの実例を独自のビジネス要件に合わせて調整できるため、データ管理のもう1つの大きな部分です。
1-3. セキュリティ—
データを管理するプロセスを設定したら、顧客とビジネスのデータを保護するための対策を講じる必要があります。
Salesforceヘルスチェックを定期的に実行すると、組織の全体的なセキュリティが向上し、基本的にセキュリティ設定の安全性を確認するための一覧表示システムになります。
また、IT部門と連携し、現場レベルのセキュリティを正しく実装することで、データとアプリケーションをさらに確実に保護できます。
1-4. 実用的なレポート
ビジネスに関するレポートを提供する機能は、ユーザーと経営幹部がSalesforceデータから消費者潜在ニーズを得て意思決定を行うのを支援する上で非常に重要です。
目標指向の統計情報の提供に焦点を当てたレポートと一覧表示システムを作成すると、どの製品が良く売れて、誰が価値の高い見込み客であり、どのマーケティングキャンペーンが成功したかなどの質問に答えるのに役立ちます。
Salesforce管理者が成功するために習得する必要のある責任は、ユーザー管理、データ管理、セキュリティ、および実用的なレポート作成の4つです。
これらの主要な責任に加えて、Salesforce管理者は、Salesforce Customer 360 Platformについて学習して、Sales、Service、Commerce、IntegrationなどのSalesforce製品固有のSkillを開発することもできます。
管理者として会社でのSalesforceの成功の背後にある原動力になることが可能でしょう。そのため、Salesforceプラットフォームを使用してビジネスのニーズと目標を達成し、企業で驚くべき結果を生み出す方法の総合的な理解が重要です。
2. ビジネス分析Skill
事業運営の効率と効果を向上させる能力は、Salesforce管理者として成功するための鍵です。
ビジネス分析スキルは、プロセス分析と文書化を中心としており、企業独自のカスタマイズされたビジネスプロセスの透明性を高めます。
これを行う際に、ビジネスアクティビティに関連するプロセス、人、情報、およびドキュメントを特定し、この情報を使用して、ビジネスニーズを満たすソリューションを構築および改善します。
強力な問題解決者およびトラブルシューティング担当者になることは、Salesforce管理者としての役割においても非常に役立ちます。
これは、存在するビジネスプロセスのギャップを特定し、適切なソリューションを選択、実行、および評価するために必要な手順を実行できるようにするためです。
3. リーダーシップスキル
良いアイデアがどこからでも得られるのとほぼ同じように、リーダーシップは組織内の誰からでも得られます。 Salesforce管理者になることで、企業内で非常にユニークな立場に立つことができます。
ビジネスSkillと技術Skillの両方を持っていると、会社の革新的リーダーであるという信頼が得られます。
このように本当に優れているためには、書面と口頭の両方で強力なコミュニケーションSkillの開発に継続的に時間を費やす必要があります。
例えば:
ビジネスケースを書く
トレーニング資料の作成
ワークショップ資料の構築と配信
ユーザーと経営幹部向けの新機能のデモ
IT、経営幹部、営業、マーケティングのユーザーなど、プロジェクトを遂行するために他のチームと提携する必要がある場合が多いため、出資者との関わりも重要なリーダーシップスキルです。
また、Salesforceエコシステムの他のSalesforce管理者やパートナーなど、社外の関係者との強力な関係とネットワークを構築する必要があります。
4.技術的Skill
技術的なスキルは、特に複雑なタスクやプロジェクトをナビゲートするときに、組織内でより効率的に作業するのに役立つため、Salesforce管理者にとって重要です。
Salesforce管理者は、データベース管理、セキュリティ、コンプライアンスなどの分野の専門知識を身に付ける必要があります。
Application Programming Interface (API)の基本的な理解も必要です。 十分な技術知識を持っていることで、専門知識を使用して、ユーザーや経営幹部とより自信を持って話すことができます。
この技術的知識をビジネス分析スキル、リーダーシップスキル、プロジェクト管理スキルと組み合わせると、Salesforce管理者は、企業に驚くべき価値を提供する独自の立場に立つことができます。
5. プロジェクト管理Skill
効果的なSalesforce管理者は、ビジネスの目標とニーズを満たすことを目的としたアクティビティに、知識、スキル、ツール、およびテクニックを積極的に適用します。
プロジェクト管理に関連する多くの多様で異なるスキルがあります。 ただし、Salesforce管理者にとって重要な6つは次のとおりです。
リーダーシップ
タスク管理
スケジューリング
品質管理
計画
実行
これらに加えて、継続的にフィードバックを求めることも非常に重要です。 これを行うには、出資者の意見に積極的に耳を傾け、フィードバックを分析してから、前進するためのより良き解決策を考える必要があります。
6. 業界のSkill
特定の活動とビジネスプロセスは間違いなくこれらの影響を受けるため、Salesforce管理者にとって、会社が関係する業界をしっかりと理解することが重要です。
たとえば、大学と銀行の運営の違いについて考えてみましょう。 どちらも非常に異なる規則と規制の下で運営され、非常に異なるビジネス目標を持ち、非常に異なる顧客にサービスを提供しています。
これらのタイプの業界要因は、ビジネスの運営方法やSalesforceの使用方法と管理方法に大きく影響します。
有能な管理者は、技術において成功的経歴を築き、需要の高いスキルセット、つまりビジネススキルと技術スキルの両方で構成されるスキルセットを構築することでこれを実現しています。
この多様なスキルのセットにより、世界中のSalesforce管理者が成功へと急上昇し、キャリア、企業、コミュニティを変革しているのは当然でしょう。
Salesforce管理者が成功するために必要なスキル
今回は、Salesforce管理者が成功するために必要なスキルについて解説しました。
Salesforce Skill、ビジネス分析Skill、Leadership Skill、Technical Skill、プロジェクト管理Skill、業界のSkillを学びビジネスの武器とする事で、Salesforce管理者の可能性を引き出し企業及び顧客の両方に認められる管理者となる事が出来ます。]]>