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Salesforce contract(契約)に至るまでの情報の流れ

Salesforce contract(契約)とは

Salesforce contract(契約)に必要なインターフェースとエディション
必要なインターフェースは2つあります。 ・Salesforce Classic ・Lightning Experience 使用可能なエディションは3つです。 ・Professional Edition ・Enterprise Edition ・Unlimited Edition(Sales Cloud 付属)Salesforce contract(契約)の設定

Salesforce contract(契約)設定画面と設定履歴の確認
Salesfor cecontact(契約)へのアクセス手順は「設定」→検索ボックス「クイック検索」→「契約の設定」入力→検索→「契約の設定」を指定します。 すべての状況の履歴の追跡ができます。基本設定では「承認処理中」や「有効」の契約の履歴が追跡できます。「すべての状況の履歴管理」選択変更すると、すべての状況の契約の履歴を追跡ができます。Salesforce contract(契約)を見積や商談画面で表示させる手順
Salesforce contract(契約)を見積や商談へ表示をするためには、項目レベルセキュリティと項目アクセス許可をする必要があります。 表示手順は、契約ページの「設定」→「オブジェクトマネージャ」→「見積」オブジェクト管理設定→項目領域の「契約」→「項目レベルセキュリティの設定(Set Field-LevelSecurit)」→各見積や商談詳細契約を表示する「参照可能」選択→「変更」を保存します。 その後「項目アクセス許可の参照」→「非表示」→「参照可能」選択→変更内容を保存します。マークがプロファイルの編集可能が表示されるか確認しましょう。 契約側に見積や商談の関連リスト表示する時はページレイアウトを使用します。Salesforce contract(契約)の管理とは

Salesforce contract(契約)の有効化
Salesforce contract(契約)の有効化とは、その契約が有効な状態であり参照ができることです。Salesforceの必要なエディションとユーザ権限を設定する必要があります。 Salesforce「契約の有効化」および契約に対する「参照」や「編集」が行えるユーザ権限が必要です。必要なユーザ権限設定後に「契約」画面→「有効化」を選択します。Salesforce contract(契約)の有効化に使用可能なエディション
Salesforceの必要なインターフェースとエディションは上記の契約でご紹介していますのでご参照ください。 その他に契約の有効化には使用可能なエディションが2つあります。 ・Performance Edition ・Developer EditionSalesforce contractの契約履歴とは
Salesforce contract(契約)の履歴を参照する手順は、「契約の詳細ページ」→「契約履歴」→「関連リスト」を参照します。 有効になっている契約の契約状況を確認する場合や、契約状況の変更をした人や内容の追加修正などを誰がいつどんな内容にしたのか履歴を確認することができる機能です。 基本的な設定では、契約状況の「承認処理中」または「有効」の変更追跡が可能です。契約の履歴が追跡される標準項目またはカスタム項目をチーム内の人が変更した場合は「関連リスト」に追加されます。 それとは別にエントリーとして、変更した日付、時刻、変更内容、変更者が表示することができます。 履歴追跡を設定して契約有効化されている場合に文書化(レポート)するには、「レポート」→「契約と注文」→「契約履歴」を選択します。Salesforce contract(契約)作成時に必要なこと

この記事の監修者・著者

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未経験からITエンジニアへのキャリアチェンジを支援するサイト「キャリアチェンジアカデミー」を運営。これまで4500人以上のITエンジニアを未経験から育成・排出してきました。
・AWS、salesforce、LPICの合計認定資格取得件数:2100以上(2023年6月時点)
・AWS Japan Certification Award 2020 ライジングスター of the Year 受賞